体重20キロ落としたい。激やせしたい。でも怠け者で根気は無い

スポンサーリンク

体重20キロ落としたい。激やせしたい。でも怠け者で根気は無い。

体重が70キロ位あり、身長が157センチなんです。年齢は、35歳、女性です。20キロ位痩せないと、健康ではないと言われて、やばいなと思ってます。会社の健康診断で太り過ぎと言われ、このままだと40になる位には何らかの病気になってしまうって言われたんです。

なので焦っています。しかも、電車に乗ると、妊婦さんと間違えられてしまいます。席を譲ってもらったりするとすごく情けない気持ちになります。まだ35歳で結婚もしていないのに、このままだとただのデブのおばさんになって、病気持ちになってしまいます。私は食べることが大好きで、休日は、寝るのも大好きです。

最近は、お菓子屋さんでアルバイトを始めたんです。なので、味を覚えるために、一通りお菓子を食べなさいって店長にも言われていて、喜んで食べていますが、それがまた太る元になってます。運動が嫌い、かつ、お菓子屋さんでバイトして甘いものが食べたい。こんなわがままで怠け者の私ですけど、20キロ以上激やせする方法が知りたいなと思ってます。

20~30キロ痩せる方法

私もとても怠け者でしたけど、30キロ痩せないと、糖尿病でいずれ大変なことになると病院に言われまして、壱発奮起して30キロ痩せた人間です。その時は、お医者さんの指導を受けて、血糖値を下げる薬や、食事の指導を受けましたよ。高度肥満と言う状態だったので、保険がききました。

あなたの場合も、35歳以上、かつ70キロもあるとなると、肥満外来みたいなところに行けば保険で、栄養指導や、痩せる薬など(怪しい薬ではなく)を処方してもらえるのではないでしょうか?私の場合は三日間で、何を食べてるのかどのぐらい食べているのかを洗い出され、そしてそれにいろいろ分析してもらってアドバイスをしてもらいました。

さらに病院の指導によって、体重計や、キッチンスケールを買わされました。(キッチンスケールは計量器のことです。)ご飯や、食事の材料を全て測ってから、調理するように指導受けるんです。そして当然、毎朝体重測って、ご飯の量を図り、お肉や魚の量も図り、それ以上のもの食べていけないと言うことになっていました。指導を受けてイヤイヤやっていましたけど、途中で面白くなってきました。自分がいかに考えずにたくさんのものを口に放り込んでいたかが分かるようになってきましたから。

さらに、体重や体のサイズを測って、見えるようにしておくと、減っていくのが目に見えて分かるので、面白くモチベーションもアップしました。20キロ30キロと標準体重よりも重い人は、ダイエット食などを無理に食べなくても、3食の食事は、お菓子を避けることで、痩せられますよ。果物とか、野菜の家の穀類(芋や、とうもろこし)も控えめにしました。

これらを実践したら、お腹周りが、130センチ位あったのが、95センチ位になりました。まだメタボ体型ではありますけど、これだけでだいぶ痩せましたよ。体重では15キロ位でしょうか?

あなたも是非、管理栄養士のようなプロの人に、食事指導を受けることをを考えてみてください。自己流でやるより、専門家の指導受けた方が確実だと思います。あと、飲み物はこだわりましたね。お腹が空くのでちょっと味のついた炭酸水を飲むとか(レモンとかジンジャー味とかいろいろありますよ)おいしい麦茶やってノンカロリーのフレーバーティーなどを用意して、お腹がすいたり、ひもじい気持ちになったときに、おいしいノンカロリーの飲み物を口に含んで我慢しました。

さらに、余計なお世話かもしれませんが、お菓子屋さんのバイトは少しダイエット中には向かないですよね。店長さんも、味見をしてと言ってくるのであればなおさら太った方にはあまりオススメできるバイトじゃないですね。もう少し体が使えるアルバイトはいかがですか。簡単なものでいいと思いますけど、立ち仕事だったり、ちょっと動かなければいけない仕事の方がダイエットには良いと思います。

あと、男性がいると絶対いいですよ。異性がいると、その中でも気になる人が出てきますから。あの人のために痩せたいとかきれいになりたいとか、そういった張りがあるとモチベーションアップにもつながります。あまり考えることなく、暇な時間もなく動き回っていて、異性の目がアルバイト。そういったものが、痩せるためには最適なバイトじゃないでしょうか?運動しなくても、こういったことにチャレンジするだけで、かなり痩せられると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする