痩せる薬とか運動以外、かつお金がかからない方法で激痩せ

スポンサーリンク

痩せる薬とか運動以外、かつお金がかからない方法で激痩せ

最近急激に体重が増えていって困っています。出産した後、妊娠した時の体重が戻りませんでした。さらに、授乳中にすごい食欲で、食べる癖がついてしまって。子供が1歳になり授乳終わったんですけど、どうしても授乳中のときの食事を変えられず、半年で15キロも太ってしまいました。

何とかして1ヵ月以内に10キロぐらい痩せたいんです。しかし、外で運動するのは、小さい子供がいるのがネックで無理です。それに、痩せる薬とか、サプリメントもできれば飲みたくないなと。あと、エステとかお金かかる方法もちょっと無理です。やはり食事制限だけになると思うんですけど、運動なしで激やせレベルで痩せるのは難しいでしょうか

危険な薬、ハードな運動なしで痩せる方法

授乳中についた食生活は、授乳後になかなか変えれないですよね。授乳中ってすごくお腹が減るので、知らず知らずの間に、お菓子とかをたくさん食べてませんか?何を食べたかを全部メモして、間食をできるだけ減らすように頑張ってみてください。

とはいえ、出産後に炭水化物をあまりにも減らしてしまうと、脳が飢餓を感じて、余計太りやすくなると聞いたことがあります。出産後の女性の体は、次の子供を産む準備だったり、母体を保護をするために、脂肪がつきやすい状態になっていると思います。

ですから、炭水化物を抜きすぎるとか、タンパク質をとらないといった食事制限は、むしろ痩せにくい体をつくります。腹八分目にしておき、1口1口よく噛んで食べることが大事だとおもいますよ。

あと、野菜多め。食べる時はまず野菜を食べて、その後に、タンパク質、その辺炭水化物と言う形で、食べる順番を変えるだけでも、すごく効果があります。

あと、昼間に食べたものって、あまり脂肪になりにくいですよね?なので、できるだけ早めに食べて、夜は食べないようにすることが効果があります。

赤ちゃんがいると、どうしてもストレスで食べたくなりますよね。半年で15キロも太ったと聞くと、どうしても、普通の食事以外に、間食(お菓子)が多すぎるんじゃないかなと思ってしまいます。間食は、しないに越したことありませんがどうしても食べたい時ってありますよね。

赤ちゃんがいてストレスのかかる時に、無理に我慢をし続けると、ノイローゼになりますから、上手に感触を取り入れたらどうでしょうか。どうしても間食したいときは、甘栗とか、さつまいも、かぼちゃの煮物、スルメなど、噛みごたえがあって、美味しくて、旨味のあるものに代用できますか?

あと、運動を取り入れると、痩せるスピードが速くなります。絶対運動したくないと言うことですけど、何も、外にウォーキングに行ったり、スポーツウェアを着てヨガをやったりするのだけが運動じゃないですよ。

赤ちゃんがいるなら、赤ちゃんを抱っこして「高い高い」を5回するだけでも、ちょうどいい筋トレになりますよね。どこかに買い物に行く時も、ベビーカーに乗せてしまわずに、おんぶか抱っこをしていくと、それだけで負荷トレーニングになります。1歳位の子だと、かなり重いから、たまに抱っこするだけでもすごくカロリーを消費します。

まずは子供を連れて買い物に行ったり、抱っこやおんぶをしてショッピングをしてみるとか、できる範囲でやってみたらどうでしょうか。

あと、私の友人は、出産後に20キロ太ってしまって、産後ダイエットのためにプチ断食をやっていましたよ。プチ断食は、1日だけ食べ物食べないと言う断食です。1日が難しければ、半日だけでも効果があるみたいです。

彼女は、1日、朝から晩まで食べずに、次の日の午前中は重湯、そして次の日の夕方から普通食に戻すと言うプチ断食をやっていました。それで大体1回につき1キロ体重が減ったそうです。それを3ヶ月から5ヶ月位で、何度か繰り返し、合計で10キロ痩せました。

出産後なので、注意しながらやらないといけないと思いますけど、長い間カロリーコントロールをして、長期間ダイエットを続けるよりも、奮起して断食を定期的に行う方が、効率よく痩せる人もいます。

あと、産後に激やせした友人がやっていたのは、骨盤の引き締めです。

女性は出産で骨盤の形が変わったり、骨盤が開いて下半身に肉がつきやすいと言われていますよね。ホントのところはどうかわかりませんが、形が変わってしまった骨盤を引き締めることによって、体の代謝が良くなったり、下半身のむくみが取れたりして、出産前後についた脂肪やむくみが取れると言う仕組みらしいです。

骨盤ベルトみたいなものは、東急ハンズとか、ネットでもいっぱい売っていますね。自分に合ったものを探してみて、骨盤式に締めのベルトを試してみるのもいいかもしれません。

出産前後にとってお肉は、出産などに適切にケアすると、むしろ出産前よりも痩せるって聞いたこともあります。今ちょうど産後2年以内と言うことであれば、ちょうどいい時期ですよね。

食事を見直したり、骨格をケアしたりすることで、短期間で激やせできるかもしれませんよ。育児中のこの期間を使って、スリムでキレイな体を手に入れてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする