運動せず約3か月の期間内に、〇〇で12キロ激やせした方法

スポンサーリンク

10キロ激太りおよび便秘 どうにか短期間で痩せたい

就職してから10キロ位一気に増えました。さらに便秘やむくみがひどく、肌荒れもやばいです。便秘は1週間でないことが普通にあります。体中に水分が溜まってパンパンになってる感じがします。食欲は、会社でストレスがあると止まりません。菓子パンや、揚げ物、アイスクリームとか、そういったものを食べ始めるとストレスが消えていくような気がして止められないんです。

就職してから10キロ太ったのですが、まだ就職してから半年しか経ってないんです。これからずっと会社を続けていくにつれてどんどんブクブク太っていかないか凄く不安です。

来月、会社の健康診断があります。この会社の健康診断の結果は、会社の総務の人がいるらしいんです。私は今気になってる男性が総務にいるんで、私の体重は絶対に知らせたくないです。なんとか1か月以内に、10キロ激やせできる方法を教えて欲しいです。

でも会社は朝8時から、夜9時ぐらいまであって、運動できる時間はほぼありません。帰ってきたら食べるだけ、そして寝るだけと言う生活してます(泣)。こういった食生活も変えなきゃいけないなと思ってるんですけど、とにかく時間がなく、運動できる時間がないのです。

運動せず約3か月の期間内に、〇〇で12キロ激やせした方法

就職してストレスぶとりと言うことですよね。まさに、私の夫がその状態で、転職してから1年間で、15キロ位太りましたよ。

痩せるためにスポーツジムに通ったり、食事制限をしたりしてましたけど、逆にそれがまたストレスだったみたいで、何をやっても減りませんでした。

そんなとき、夫の母親からの勧めでやってみたのはファスティングと言う方法。いわゆる断食ですが、彼には合っていたようで、短期間で12キロ痩せました。かかった期間は、約3か月ぐらいでしょうか?

ファスティングをうまくやれば、健康にもなりますよ。うちの夫は、あなたと同じように便秘でした。(男性なのに)しかしファスティングを始めてからは、便秘も治りましたよ。さらに、肌もつやつやになって、意外な事ですが薄くなりつつあった髪の毛も生えてきたんです。

主人は15キロ太りつつ、かつ不健康になり、体もぶくぶくと浮腫、その間なぜか髪の毛もツヤをうしない抜け毛が増えてきたんです。そして特に後頭部がだいぶ薄くなり始めていて、それをすごく気にしていました。

でもとにかく、まずはブクブク太って重くなってしまった身体を絞ろう!ということで、ファスティングにチャレンジしたんです。そしたら、3ヶ月後に、痩せつつ、髪の毛も生えてきました笑。こんな不思議なことってあるんですね。。

なので、むくみや便秘、肌荒れなど悩んでいる人は、いちどファスティングにチャレンジされたらいかがでしょうか?本屋さんでファスティングの本を探せば、今流行ってますからたくさんありますよ。

ちなみに主人がやったファスティングの方法は以下のようなものです。(ちなみにファスティングとは、断食のことをいいます。完全な断食を長時間やると、危険ですので、素人が自宅でやるのであれば、三日間位のプチ断食をお勧めします。うちは、6日間から7日間の、ファスティングを行いましたが)

まず、断食をはじめる前の三日間は、準備期間として、軽くて消化の良い食事に変えます。朝重湯、昼は味噌汁だけ、夜は味噌汁とお粥をお茶碗半分ぐらい。

そして、その後、いよいよ二日間、完全な断食をしました。お水と、白湯、お茶、たまにどうしてもお腹が減ったときは、薄いお粥と梅干だけです。

そしてその後三日間かけて回復食をとります。断食が終わった時に、いきなり普通食に戻すと、胃腸がおかしくなったり、いきなりリバウンドしたりしますよ。なので回復食は必ずしっかりととってください。

回復食1日目は、重湯のみ、2日目から少しずつお味噌汁を追加したり、3分粥、五分粥等を追加します。さらに湯豆腐とか、プリンなど柔らかいものを食べます。そして4日目あたりから普通食に戻すと言う方法。

結構辛いですが、主人はこの方法で、1回につき3キロは普通に痩せました。これは1か月に1回位、3ヶ月続けると、確実に10キロ痩せます。運動は一切していません。

と言うよりむしろ断食中は、運動は控えめにしていました。普段は通勤で自転車こいだり歩いたりしてましたけど、この期間だけは私が車で送っていました。ファスティングの良いところは、痩せるだけじゃなくて、便秘が治るところ。主人は、はじめて5日目あたりに、恐ろしい量の便が出たと言っていました。それもかなり臭いもの。笑

ファスティングの後は、便の質と量がとても良くなって、健康的なバナナちゃんがスルスルとと出るようになったそうです。さらに体のむくみがしっかり取れて、腹回りや、二の腕、肩の上にタップタプについていたぜい肉がきれいに取れました。

そして先ほども述べましたが、1番驚いたのは、髪が生えてきたこと。主人も思わぬ副産物に大喜びしていました。

ファスティング中は若干辛いけど、それが終わった後は、意外にも集中力もついてきて、仕事での業績が伸びたらしいですよ。体も軽くなって、仕事中にだるくなったり眠くなることもなくなったそうです。

貴女の今の食生活は絶対良くないです。でもいきなりスポーツを初めたり、食事制限を何か月も続けると、余計ストレス太りしますよ。

なので、ストレス太り、不健康太り系の人はファスティングお勧めです。

酵素ドリンクを飲みながらやる人もいますよね。酵素ドリンクはキレイに痩せれるみたいなので女性にはお勧めですよ。

うちの夫はおっさんなので(笑)「酵素ドリンクなんて高いものいらん!梅干しとドラッグストアで買ってきた青汁で十分じゃ!」と言ってましたが。

酵素ドリンクは断食中でも必須の栄養素や美容成分を補えるらしいので、若い女性だったら併用したほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする