短期間(2ヵ月以内)に10キロ以上の激やせをしたい

スポンサーリンク

短期間(2ヵ月以内)に10キロ以上の激やせをしたい

私は、甲状腺の病気で、1時期入院していました。その時、2ヶ月で25キロぐらい太ってしまいました。これは、食べ過ぎているわけじゃなくて、ステロイド剤をたくさん投与され、その副作用で太ったのです。いきなり太ったので、体中に肉ワレもあります……。

それに、急に太ったため、対人恐怖症になってしまいました。もう人に会うこともできないし、新しい環境に入っていくのがとても怖いんです。なので、再就職もできずお金もありません。

彼氏はいるんですが、この太った体を見せられないので、なかなか会えません。彼は会いたいと言ってくれるんですけど、痩せてからでないと、彼に会えないと思ってます。彼は、「君は会いたくないってことなら、もうこの関係を見直す?」と言ってきました。

私としてはどうして彼に会えないのか、話してみましたら、わかってくれました。でもいつまでも会えないわけにはいかないので、2ヶ月待つよと言ってくれています。なので私は何とか2ヶ月以内に、20キロ位はダイエットして、彼に会いたいです。

彼氏のことが大好きで、とてもいい人です。こんな太った私でも、変わらず好きだよと言ってくれるのですが、私は彼に申し訳なくて、20キロから30キロ痩せないと、会いたくないです。彼に太った身体を見せたくないし、何よりこんなデブ女と一緒にいる彼に悪いと思うから。

罪悪感で苦しいです。何とか短期間で激やせする方法はありませんか。20代前半の女です。ただ、運動がすごく苦手、かつ、膝が悪いので、ハードな運動はできないです。

健康的に短期間に激やせするには?

病気をきっかけに、太ってしまったのですね。それにしても、あなたの彼氏は優しい人ですね。何とか痩せて、彼に会いたいと言う気持ち、よくわかりますよ。ですが、ハードな運動ができないし、厳しい食事制限もできないのであれば、体に優しい痩せる方法を考えないといけないですね。短期間で激やせできるかどうかわかりませんが、体を痩せやすい状態にして、健康的に痩せられるように考えてみたらいかがでしょうか

私は病気をきっかけに太ってから、なんとか10キロ痩せましたが、その方法は以下のようなものです。
まず、朝起きたら、白湯を飲みます。白湯ってご存知ですか、温めたお水です。お水をゆっくり温めて沸騰したら少し粗熱を取り、暖かい状態になるまで冷ましてから飲みます。

白湯を飲む理由は、体が温まり、代謝が良くなると言うことと、薄味になれるためです。薄味に慣れてくると、塩分の多い食事を食べなくて済むようになります。塩分の少ない食事に慣れてくれば、体のむくみが取れて、痩せやすくなりますよ。

さらに、野菜や果物のジュースを、ミキサーで作ってください。これは、ビタミンやミネラルをたくさん、効率よく取れる方法でオススメです。新鮮な野菜や、果物は、酵素がたくさん含まれていますね。こういった酵素が体を痩せやすい状態に変化させてくれます。

私が作ったジュースは、ほうれん草や、キャベツ、みかん、りんごや、にんじん、バナナ、トマトなどを入れましたよ。たまに、アボカド入れたり、小松菜をプラスしたり、その季節の旬の野菜や果物を入れて、飽きないようにすると良いですよ。

これらのお野菜や果物は、どこでも簡単に手に入りますよね。これに、お水を加えて、ミキサーで回すだけです。朝は、白湯と、この野菜ジュースのみにしましょう。

そして、お昼は好きなものを食べても良いのではないでしょうか。朝から昼にかけて食べたものは、その日のうちに消化されてしまうようですから、食べたいものがあるんだったら、お昼に食べてください。

できれば、味付けは脂っこくなく、塩辛くないものを考えてみてください。コンビニの弁当とかはやめて、なるべく手作りにするとより良いと思います。なるべく野菜多め、炭水化物は少なめにして、良質なたんぱく質をとって下さい。ささみとか、ゆで卵とかをうまく組み込むと、おいしいお弁当が作れますよ。

そして夕方から夜に、早めに夕飯を食べます。遅くとも、7時半までには食べ終わると、寝るときにお腹が空いてグーグー言う位になります。それぐらい寝る前にお腹が減っていると、痩せやすくなります。夕食の内容は、短期間にできる額になれば、かなり少なめにするといいです。

私は、10キロ以上痩せるときは、夜は置き換えダイエットの商品を使ったりしました。青汁とか、スムージーみたいなものです。ですけどお金かかりますから、安く済ませたいなら、やはり、野菜をボイルしたものや、キノコやこんにゃくなど、カロリーの少ないものを夕食と置き換えるのをお勧めします。

とても優しい彼がいて、うらやましいです。彼のために、健康的で、無理のないダイエットしてくださいね。無理なダイエットをして、激やせしたとしても、綺麗でなくなったり、ギスギスしていたら良くありませんよね。

運動ができないのであれば、本当に体のためになる食事の方法を研究して、今以上に健康になってほしいです。短期間で激やせできたとしても、ダイエットって一生ものですよね。いつまでも若くキレイで、スリムでいられるように今は頑張る時期だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする